人事ブログ

mihaku summit2018!!partyでのお料理編

こんにちは!瓢喜新橋店の茗花です。

少し日が空いてしまいましたが、今回も【mihaku summit】についてお届けします。

前回の料理バトルに続き、party内で振る舞われた料理長のお料理とpartyの様子をお伝えしたいと思います!

 

各店の料理長が作ったお料理が出てくるとの事で、食べることが大好きな私はとっても楽しみにしていました!

 

第1部が終わり、みんなでmihakuのロゴが入った会社Tシャツに着替えます。

男性は青、女性は赤でプリントされております!

 

 

このTシャツは今年のsummitで初めて作られたものです!シンプルにお洒落でかわいいですし、みんなでお揃いですので連携感も出ていいですよね♪中には気に入ってそのまま着て帰ったスタッフも多数いましたよ(^^)

 

会場準備と各店から持ってきたお料理をみんなで並べて準備をします。

あ、社長専務のポスターと一緒に写真を撮るスタッフが!

 

このポスターの前で写真を撮るスタッフ、とっても多かったです(*^^*)私も一緒に撮りました(笑)

 

17時、橋口総料理長の乾杯の音頭でpartyスタートです。

お昼からのsummitでお腹が空いているスタッフも多かったので、みんな早速並んでいるお料理に向かい興味津々です。

 

飲食店だからでしょうか、mihakuのスタッフは【食べる事】が好きな人が多いです!

みんなお皿1つだけでなくたくさん使ってお料理を選んでいきます!

 

 

今回Partyのお料理は、サラダ・スープ・パスタや御飯・デザートととても種類豊富だったのですが、作った料理長のプレートがお料理の前に置いてあります!あまり交流の無いスタッフも「料理長の○○、おいしいです~!」と話しかけて交流のきっかけになっていました♪

普段合う事が少ない京都店のスタッフとも話に花が咲きます(*^^*)

多店舗との交流も限られているので、みんな積極的にお話ししています!

 

お酒は各店の女将が作っています!どの女将たちも手際良く、そして上手に勧めていました!日頃の営業の様子が伺えますね(笑)

 

ほどなくして調理スタッフによる料理バトルが始まりました!

この様子は前回のブログでレポートしていますので、こちらから是非ご覧くださいね♪

 

 

その後は各店料理長の実演料理です!

実演ではお寿司・鱧切り・ローストビーフが振るまわれました!

京都の夏の風物詩【鱧】は京都店の山本料理長による実演です!

一緒に働いていても、なかなか見ることの無いプロの技を目の前で見るのも大事なことですよね!先程料理バトルに出た調理スタッフも、まな板の目の前で熱いまなざしで見ています。

 

もちろん料理バトルで作った出汁巻き玉子と鱸のお造りもみんなで美味しく頂きました♪

 

このように豪華なお料理と共にpartyは行われました!

またこのブログを書いていたらまた食べたくなりました…

 

 

今回はparty後編の模様をお伝えしました!

内容盛りだくさんなpartyですが、この後はこのsummitの一大イベントでもある、表彰式【mihaku Award】が行われました!

この様子はまた次回のブログでお届けしますね(^^)是非ご覧ください!

 

 

瓢喜新橋店

女将 茗花