ブログ
人事ブログ
パートナー(アルバイト)さんにインタビューしてみました!瓢斗 京都 四条烏丸
こんにちは。
瓢斗 京都 四条烏丸店の田村です。
今回はパートナー(アルバイト)さんへのインタビューをお届けしようと思います。
ご協力頂いたのは四条烏丸店に在籍の船越 舞さんです。
前回とは異なり、なんと社員希望のパートナーさんなんです。
では早速お話を聞いてみましょう♪
〇瓢斗で働こうと思ったきっかけは?
「友人が京都駅前店で長く務めるパートナーさんで、卒業後の就職先として勧めてもらったのがきっかけです。店舗面接の後に本社の22新卒採用にて内定を頂きました。そしてまずはパートナーとして勤務する流れとなりました。」
〇実際に働いてみてお店の雰囲気はどうでしたか?
「飲食店はイタリアンのお店でのアルバイト経験がありますが、瓢斗は頂く指示がはっきりとしていてとても動きやすいと感じました。」
〇お店の他の方たちと交流はありますか?
「パートナーさんはたくさんいますが、コロナの影響もあり、一度に大人数が出勤になる事はないので、「初めまして。」と挨拶を交わしている気がします。」
〇お店であった印象的な出来事は?
「働き始めて間もない頃に、2回目に来店されたお客様が「この前の方だよね?」と私の事を覚えていて下さったんです。驚きましたが、嬉しかったです!」
〇働いていて大変だったのはどんな事?
「出汁の際にお野菜をお鍋の中に入れるのですが、働き始めの頃は緊張から手が震えていました。お客様は優しい方で「頑張って~!」と応援されてしまった経験もあります…。今は慣れて、お野菜をお鍋に入れながらお召し上がり方の説明まで、できる様になりました。」
〇働いてみて“社員”と“パートナー”の違いはどの様なところだと感じますか?
「四条烏丸店にはこれまで料理人の男性社員さんしかいなかったので、社員はお料理が出来る人、という認識でした。」
〇普段、働いている時に気を付けている事は?
「私の場合、焦ると連続してミスをしてしまうので、焦らない様にいつも冷静に動くことを意識しています。」
以上です。
実は私、本社面接後の店舗見学にて船越さんとは瓢喜 銀座本店で初対面しておりました。
今度は京都で会えましたね!
そして無事、内定おめでとうございます!
ご友人の働いている京都駅前店への所属も可能だったそうですが、メリハリをつける為にあえて別の店舗希望にしたと話してくれました。
一部、「社員は料理人さん、、」というお答えがありましたが、
現在は社員だけでなくパートナーさんにも調理業務をどんどん覚えてもらってる最中なので、
その点補足させて頂きます。
来年卒業後、社員に変わる頃にはベテランパートナーさんになっている事でしょう。
紹介で仲間の輪が広がる事もあります。
今後ともよろしくお願いします。
瓢斗 京都 四条烏丸店 田村
mihakuで一緒に働きませんか?最新の求人情報はこちら