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人事ブログ
飲食店の本社ってどんな所!?
はじめまして、株式会社mihaku 人事部の小山です。
コロナ禍で飲食業界は本当に厳しい状況が続いています…
しかし!今後収束した際に多くのお客様に最高のサービスを提供できるために、積極的に「店舗社員」の採用を行っています! #「超速採用」についてはこちら
そんなmihakuという会社を少しでも、多くの方に知ってい頂く機会を作りたいと考え、会社のご紹介、採用について、などなど人事目線でブログを書き綴っていきます!
さて、はじめての投稿の今日は、株式会社mihaku本社のご紹介です。
なぜかというと…
転職先を決める上で、本社や働く人々の雰囲気って気になる所ではないでしょうか?(私は入社の決め手の一つでした…)
そこで、mihakuを知っていただくはじめの一歩として本社をご紹介させていただく事にしました!
私たちは従業員40名、アルバイト110名の都内、京都市内に11店舗を展開する「日本食料理、しゃぶしゃぶ、焼肉店を運営する会社です。
本社で常に勤務しているのは…社長、専務、をはじめ、経理、広報、コンシェルジュ、人事の7名です。少人数なので、社長との距離も近く、すぐにご相談や報告が行え瑠環境で、新しい事もサクサクと決まっていきます。弊社のスピーディーな社風ならではです!
また、各部署同士で協力し合いながら仕事が行える様、「ルール」として掃除、電話対応、来客様用お茶のご用意なども当番制になっています。
本社にはオフィス機能としてデスク、電話、コピー機などがあるのはもちろんですが…
mihakuならではの特徴もいくつかございますのでご紹介させていただきます!!
■オフィスの内装
オフィスは…「千葉学建築計画事務所」様にデザインしていただき、弊社店舗と同じ銀箔に白木、
イメージカラーの紺色をとってもスタイリッシュな内装なんです。
採用面接でお越しの方、取引先様からも「素敵ですね~」「おしゃれですね~」とお声をいただく事も多いです。
店舗へお越しのお客様も内装をSNSに投稿いただく事もございます。#SNS情報はこちら
■mihakuならでは?
次に特徴的なのは、日本料理店らしい小上がりの更衣室ではないでしょうか。
和装に着替える為の鏡や着物、和装の為の小物などがたくさんございます。
隣接している、「瓢嘻 銀座本店」のスタッフさん(社員もアルバイトの方も)こちらの更衣室を使用しているんですよ。
本部で仕事をしていると、店舗の方が出勤され、着替え終えて店舗へ向かいます。
「行ってきまーす」「お願いしまーす」という声の掛け合いも本部社員と店舗の方々のコミュニケーションの一つです。この掛け合いでお互い自然と笑顔になるんですよ。
飲食店ならでは?の業務用冷蔵庫、ワインセラーも設置されています。こだわりの地酒やワインが
こちらに納品されてきます。こちらも店舗から在庫を取りに来る方々もいらっしゃいます。
本部社員が店舗入店の際にお届することもありますよ!
また、驚かれるのが…福利厚生の一つであるベビーシッター制度の為のベビーサークルが設置されている事です。
代表、専務が店舗で勤務する際にはベビーシッターの方とお子さんが本部にいらっしゃっています。
事務仕事が多い中で本社社員がほっこりするひと時なんです。
採用ページはこちらから!!