人事ブログ

新入社員歓迎会~第二弾~

皆さんこんにちは!

瓢喜 銀座三丁目店の宮嶋です。

 

先日お伝え致しました新入社員歓迎会の第一弾 について、ご覧頂けましたでしょうか?

今回は6月に行われました第二弾の様子をお届け致します。

今回は宮嶋がカメラマンも担当しましたのでお写真が多めなのですが、

楽しい雰囲気を感じ取って頂ければ幸いです!

 

本来2回ともBBQを予定していましたが、ブログでもお伝えした通り、

第一弾は雨天のためボウリングに変更となりました。

実は第二弾も雨の予報で変更を危ぶまれていたのですが、

霧雨が降る中テント付きの会場でなんとか開催ができました!

3テーブルに分かれてお肉と野菜を焼き始めます。

その他にも定番の焼きそばやポップコーン、マシュマロなど…

各自自由に調理を行います。

焼きそばはテーブルごとにウインナーが入っていたり野菜が多かったりと少しずつ個性が見られました!

マシュマロを焼きとても嬉しそうな新入社員の藤井さん(中央)

素敵な表情が撮れ、宮嶋も思わず笑顔になりました(^^)

左から、銀座三丁目店の石井料理長と、新橋店の中川料理長です。

終始網の前に立たれ、「焼くと満足しちゃう」と接客スタッフにお肉を焼き続けていらっしゃいました。

さすがですね!

 

そしてなんと、店舗でお出ししているステーキ会席のような本格的なステーキが登場するテーブルも出ました!!

これだけ料理長が揃うと、BBQも豪華になるんですね…

せっかくの美味しいステーキなのでもっと背景などを気にして

美味しさが伝わるように撮れば良かったと後悔したのですが…!

この絶妙な焼き加減と味付けは、お肉の銘柄は違えどお店の味で、接客スタッフは大満足でした。

こっちのテーブルにステーキがあります!」と隣のテーブルの方を招く声も上がり、

自由に行き来して交流を深めながらBBQを楽しみました。

 

楽しいお食事が続きますが、今回は新入社員歓迎会という事で、

忘れてはいけないのが新入社員からの挨拶ですよね!

運営担当の菊田女将からの合図で空気が変わります。

自己紹介とともに、「mihakuで成し遂げたい事」を発表していきます。

新入社員と最近中途で入社された方、そして何故かベテランの石井料理長、松本料理長からもご挨拶が…!?

最後は社長、専務からご挨拶を頂きました。

ちょうど雨が強くなってきた事もあり、

少し早いですが片付けを行い歓迎会は解散となりました。

 

さて早いもので8月に入りましたね。

mihakuは今月、年に一度の大きな社内イベントを控えており、現在はそれに向け準備を進めています。

イベントの様子もまたお伝えしますので、引き続きお付き合い下さいませ!

 

瓢喜  銀座三丁目店

(株式会社mihaku)

若女将 宮嶋