瓢喜京橋店 店長
輿石 修
社員・パートナーの
成長を身近で
感じられる
mihakuで入社するまで
調理師専門学校卒業後、日本料理店で3年間調理業務を修行。
その後、大企業の社員クラブにて、接待・会食での調理業務を10年。和食料理長として5年経験してきました。
mihakuでのキャリア
店長候補として、瓢喜赤坂店に中途入社。
1年後に店長昇格した後、新店(瓢喜京橋店)の立ち上げに携わる。
半年後、瓢喜八重洲店に異動。
現在、再び瓢喜京橋店の店長として勤務中。
mihakuで大変だと感じた事は
今はセントラルキッチンがあり、そこで野菜盛りや肉のスライス等行っていますが、私が入社した当時は、野菜盛り・肉のスライス・盛り付け・会席提供など調理関係業務も全て店舗で行っていました。
調理業務全般に加え、店長として、店舗の全体管理、新人社員やパートナー(アルバイト)の教育も加わり常に時間との戦いだったのが大変でした。
お客様からクレームを頂戴した際も、誠意を持って対応するということもとても大切且つ大変な業務です。
現在の仕事の内容は?
店舗の全体管理(営業管理・在庫管理・クレーム対応)、社員・パートナー(アルバイト)の教育管理、売上管理(売上高、客単価、原価率など)を行っています。
また、会社のメンター制度が始まり、メンターとして内定者のサポートも行っています。
仕事のやりがいは?
お客様から顔や名前を覚えていただき、再来店の際「店長今日もよろしくね」などとお声かけ頂くと大変嬉しく励みになっています。
また、社員・パートナー(アルバイト)たちが教育によって成長していく姿を日々見ていけることもやりがいです。
mihakuで働く理由
常に会社もよく変化していき、自分自身も成長し続けられる環境があると感じています。
評価制度があり、社員・パートナー(アルバイト)の成長もお互い納得の上でサポートでき、その成長も身近で感じられることがmihakuで働く理由です。
夢やキャリアプランについて
数店舗管理するエリアマネージャーを目指しています。
エリアマネージャーになることで、店長候補社員の育成や、各店舗ごとの教育のボトムアップに取り組み、会社の成長スピードの向上に貢献していきたいと考えています。