小野塚 美貴

現在の仕事の内容は?

円滑な店舗運営のための指示・指導を主に行います。
マニュアルを常に最新の状態へ改正したり、
お客様の声、社会の状況変化に伴った営業改革の検証を行っています。

mihakuでのキャリア

大学卒業後、京都の料亭にて1年半ほど仲居の仕事をしておりました。
その後、店舗社員として京都で入社し、入社1年後、四条烏丸店 店長に就任しました。2019年には京都エリア2店舗目、渋谷店の新店立ち上げに携わり、東京本社への異動と共に「営業部長」へ就任しました。

仕事のやりがいは?

今もなお苦戦している所ではありますが、「人材の育成」です。
人によって成長スピードや理解の速さは異なります。
指導したことをすぐに吸収できる人もいれば、そうでない人もいます。言い続ける必要があります。言い続ければふとした瞬間に吸収できる時があります。その変化を見れたときに、やりがいを感じます。
ただ、気を抜けばまた振り出しに戻ることもあります。その瞬間を見逃さず、指摘すること、そして部下が本当に成長したときに大きくやりがいを感じています。

小野塚 美貴

mihakuで働く理由

不可能(だと思っている事)を可能にする会社である。
私が入社を決めた理由は、伝統を重んじながらも、新しいことに挑戦することでした。入社当初から、店舗の責任者は店長でした。料理業界に於いて、料理長ではないことに驚いたことを覚えています。「お客様のことを一番知っているのは接客をしている人だから。」という社長の言葉を今でも忘れたことはありません。新人ながら本当にお客様のことを常に考えている会社なんだと感じました。
さらにmihakuでは、接客・調理の壁を外しています。不可能だと思っていたことが可能となり今もなお継続、進化しております。日本料理だから、飲食店だからと固定概念に囚われず、今後も更に進化します。その進化を、ただ社長についていくのではなく、微力ながらも社長と共に進化させていきたいと思っているからです。

夢やキャリアプランについて

人財育成に尽力していきます。
今までの店長や店舗社員の育成ではなく、エリアマネージャーの育成、営業部長クラスの育成を行っていきたいです。会社を大きくし、各業態毎の営業部長を牽引できる能力を身に着けていきたいです。